まずはお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
お電話の場合には「WordPress保守ガードをみた」とお伝えください。


※電話での受付時間は、平日の9時から17時30分です。打ち合わせ中などで出られない場合は、折り返しご連絡いたします。

1. サイト状況のヒアリング
お電話やオンラインなどで現在のサイト状況やサーバ・ドメインの管理内容、運用状況など、お尋ねさせていただきます。
2. サイト調査
現在のサイト調査を行います。
ご契約前は、管理画面へのログインはおこないませんのでご安心ください。
3. お申込み
調査を行ってからご契約内容をご案内させていただき、ご満足いただけましたらご契約となります。
4. サイトの引越し作業
ドメイン・サーバ・サイトの接続情報などをお送りいただきます。
新サーバへデータを引越しします。

サイトの引越ししている際に、脆弱な部分を発見しましたら、修正作業、およびセキュリティ強化などの対応をおこないます。
5. 保守作業開始
引越し前後のサイトを比較していただき、問題や不備などが無いようでしたらサイトの引越し作業が完了です。
保守作業が開始になります。

保守作業が開始されますと、毎月1回の保守点検作業をおこないます。作業実施する前後にはご連絡いたします。
毎月の作業詳細は別ページをご確認ください。
毎月おこなう定期保守作業の流れ

まずはお気軽にご相談ください

  • メールや電話、オンラインにてご相談いただけます
  • 内容をお伺いさせていただき御見積いたします
  • 保守開始時にサイトの不具合は修正します