WP保守ガードでは、毎月1回定期保守作業をおこなっています。
そこで、毎月おこなっている定期保守作業の流れをご紹介します。

1. 定期保守作業の日時や内容をご案内
保守作業実施の数日前にメールにてご連絡いたします。
作業日・作業時間・該当URL・注意点などご案内します。
WordPressの定期保守作業の開始
2. 定期保守作業の実施
事前にお知らせした日時になりましたら保守作業を開始します。
作業中には、データバックアップ・WordPressおよびプラグインのアップデート・セキュリティ対策などをおこないます。
検証用サイトを構築してバージョンアップをおこない、お問い合わせフォームよりテスト送信いたします。
※作業期間中のログインは控えていただきます。また、作業期間中には数分程度でサイトが閲覧できなくなる場合があります。
3. 保守作業完了のご報告
各種バージョンアップをおこない、最終チェックをおこないましたら作業完了です。
定期保守作業の完了後には、作業報告書(A4サイズ)とアクセス解析レポート(スタンダードプラン以上の場合)をメールにてご案内させていただきます。
作業報告書では、保守作業の中で確認できた懸念事項やセキュリティ対策した内容、改善した方法などをご報告いたします。
アクセス解析レポートご案内ページ

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  • メールや電話、オンラインにてご相談いただけます
  • 内容をお伺いさせていただき御見積いたします
  • 保守開始時にサイトの不具合は修正します