ホームページの保守会社を選ぶ基準

アクセス解析レポート

ホームページを制作した後は、保守・管理をする必要があります。ホームページの保守・管理には、セキュリティ対策やコンテンツの更新、アクセス解析など、さまざまな作業が含まれます。

これらの作業をすべて自社で行うには、時間や労力がかかるため、保守会社に依頼する企業が増えています。

ホームページの保守会社を選ぶ際には、いくつかの基準があります。

  • 保守サービスの内容
  • 保守会社の実績
  • 保守会社の料金
  • 保守会社のサポート体制

保守サービスの内容は、各社によって異なります。基本的なセキュリティ対策やコンテンツの更新に加えて、アクセス解析やSEO対策などのサービスを提供している会社もあります。

保守会社の実績は、ホームページの制作実績や保守実績を確認しましょう。保守会社の料金は、保守サービスの内容や契約期間によって異なります。保守会社のサポート体制は、保守に関する質問やトラブルが発生した場合に、迅速に対応してくれるかどうかを確認しましょう。

ホームページの保守会社を選ぶ際には、これらの基準を参考に、自社に最適な会社を選ぶようにしましょう。

保守サービスの内容

ホームページの保守サービスには、次のようなものがあります。

  • セキュリティ対策
  • コンテンツの更新
  • アクセス解析
  • SEO対策
  • 障害対応
  • バックアップ

セキュリティ対策は、ホームページを不正アクセスや改ざんから守るためのものです。コンテンツの更新は、ホームページに掲載されている情報の最新化をするためのものです。アクセス解析は、ホームページの訪問者数やアクセス状況を分析するためのものです。

SEO対策は、ホームページを検索エンジンで上位表示させるためのものです。障害対応は、ホームページに障害が発生した場合に、復旧するためのものです。バックアップは、ホームページのデータを保存するためのものです。

保守会社の実績

ホームページの保守会社を選ぶ際には、ホームページの制作実績や保守実績を確認しましょう。ホームページの制作実績は、会社の技術力やデザイン力を確認するためのものです。

ホームページの保守実績は、会社の保守体制や対応能力を確認するためのものです。

保守会社の料金

ホームページの保守サービスの料金は、保守サービスの内容や契約期間によって異なります。保守サービスの内容が充実しているほど、料金は高くなります。

契約期間が長いほど、月々の料金は安くなります。

保守会社のサポート体制

保守会社のサポート体制は、保守に関する質問やトラブルが発生した場合に、迅速に対応してくれるかどうかを確認しましょう。

保守会社のサポート体制が充実しているほど、安心してホームページを保守することができます。

まとめ

ホームページの保守会社を選ぶ際には、保守サービスの内容、保守会社の実績、保守会社の料金、保守会社のサポート体制を参考に、自社に最適な会社を選ぶようにしましょう。

投稿者プロフィール

遠藤 晃太
遠藤 晃太代表
WordPressを使ったサイト制作は10年以上。
これまでにショッピングサイト、カーショップ、不動産、認定講座、弁護士、生命保険、病院、司法書士、飲食店、運送業、高校案内サイト、留学案内サイト、施設案内サイト、幼稚園、鍼灸院、キャンプ場、大学など、多数のサイト制作してきました。
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